1
話題になってた竜王ソロ討伐は結局0人だったみたいですね





国税調査
竜王討伐についての国税調査のデータが更新されていたので僕もブームにのってちょっとやってみました。

構成はサポ無しの3人討伐

『たくさん勝ってる人いるじゃん?』って言う人もいるでしょうが中々バカにしたもんじゃなくて、壁スイッチを最小人数の3人でこなせる人って意外と少ないんですよ。
ダークキングⅣを何回も倒した人ですらできなかったりするから是非やってみてほしい




【壁スイッチのやり方】
▼ターゲットを見る
敵は次に攻撃する相手の方向をむきます。
遠ければ歩きはじめる

▼壁
1
赤◯ ターゲット
黒◯ 仲間





2
仲間が壁に入ってくれるとターゲットは青線の範囲後退できる



▼壁スイッチ
3
もう1人仲間が壁に入るとターゲットはさらに後退できる





4
これを繰り返して敵の行動回数を減らす


【壁スイッチのコツ】
・壁スイッチする時は味方と重ならないように移動
敵の進行方向を見てから動きはじめないとぬけてしまう


【竜王討伐のコツ】
・竜王はHPが50%以下になると『しゃくねつ火球』をしてくる
しゃくねつ火球はHPがまんたんで『ぼうぎょ』をしないと死んでしまうのでターンをためながら行動する





 
竜王3人討伐動画







竜王ソロ討伐したって言ってた人は隠し通路の中にある『ロトのつるぎ』を手に入れたんだと思う

ドラゴンクエストXランキングへ