タロット屋
タロットの合成の仕方がわからないと言われるのでちょろっと書いていきます。


【最初に】
ドラクエ10TVや広場の事前情報でタロットの入手手段は限定されていてタロットの合成は慎重にやった方が良いという印象を受けました。
これは大きな間違いでタロットカードはそれこそ捨てる程手に入ります。
タロット合成がわからなくても注意点だけ抑えてガンガン合成していきましょう。

タロットカードを大量に入手する方法はこちら


【タロットの構成】
BlogPaint
タロットカードはランクアルカナ効果(使用時の効果)モンスター効果の3つの要素で構成されている。


【ランク】
ランクはS、A、B、Cとあり、上位のランク程効果が高い
SSランクという特殊なランクもあるがそれはまた後で説明します。
※2017.2.26追記 現在はSSSランクも存在する

【アルカナ効果】
タロット使用時に効果を発揮するもの

【モンスター効果】
デッキにいれるだけで効果を発揮するものや使用時に効果を発揮するものなど様々

【合成について】
▼ランク
同じランクのタロットを合成すると上位のランクになる

合成例:BランクとBランクを合成してAランク
    AランクとAランクを合成してSランク

▼アルカナ効果とモンスター効果
合成例
正義のじんめんじゅと太陽のホイミスライムを合成します。
合成出来るタロットは正義のべホイミスライム(ホイミスライム上位)か太陽のウドラー(じんめんじゅ上位)になります。
上の写真の例では正義のウドラーや太陽のベホイムスライムといった合成結果にはなりません。

タロットカードの効果一覧はこちら

【合成してみよう】
最初に書いた通りタロットカードは少し手間をかければ大量に手にはいります。
Cランク同士、Bランク同士とドンドン合成して慣れておきましょう。
この段階では深く考える必要はありません。
足りなければパックを開けて補充すればいいだけです。


【特殊な合成について】
SSランクとSSSランクは決められたモンスター同士を合成しないと作れません。


特殊合成一覧
アルカナ効果は後で上書き出来るのでお目当てのモンスタータロットを合成しましょう。

四諸侯の作り方はこちら


アルカナ効果の上書き方法はこちら


お役に立てたら応援クリックお願いします。

ドラゴンクエストXランキングへ