気になる新装備性能を

【片手剣】 
片手剣
戦姫のレイピア:攻撃力111
はやぶさの剣改:攻撃力117





【両手剣】
両手剣
スレイプニール:攻撃力165
フューリーブレード:攻撃力172




【短剣】
短剣
エンシェントククリ:攻撃力103
天河のジャンビーア:攻撃力108

毒が入る敵には高いダメージを叩き出す短剣踊り子のお供に光属性はかなり強そう




【スティック】
スティック
光のタクトの上位互換
前回のエンシェントタクトよりHPが1伸びるのでHPマニアの人は是非




【両手杖】
両手杖
万物流転の杖:攻撃魔力74
邪術皇の杖:攻撃魔力80

前回までHP+5が続いていたが今回は無し
攻撃魔力は上がるが開幕良い万物流転の杖を持っていたら買い替えないで良さそう




【ヤリ】
槍
大鳳の槍:攻撃力150
タワーランス:攻撃力159

攻撃時CT短縮が凄く強い
ずっと槍を装備して戦う戦闘が無いのでそういった戦闘が増えてくると輝く



【オノ】
オノ
グローリーアックス:攻撃力156
イビルアックス:攻撃力162



【棍】
棍
ポップンロッド:攻撃力149
極楽の棍:攻撃力156




【ツメ】
ツメ
エンシェントクロー:攻撃力64
マガツ鳥のツメ:攻撃力69

かなり強めの基礎効果をつけてもらえたのでツメを使う事がありそうなら買い替えようと思います。



【ムチ】
ムチ
クロスペンデュラム:攻撃力89
スライムウィップ:攻撃力110

今回実装の新武器の中でダントツに強化幅の大きいのがムチ
基礎効果は2つとも破格の性能で攻撃力もかなり上がっている
おまけにHP+8と攻撃魔力+35もついている

ムチは失敗品のクロスペンデュラムしか持ってなかったので買う事になりそう




【扇】
扇
ラビィアンローズ:攻撃力103
孔雀姫のおうぎ:攻撃力108





【ハンマー】
ハンマー
魔炎のおおづち:攻撃力122
ギガスクラッパー:攻撃力128




【ブーメラン】
ブーメラン
妖鳥のくちばし:攻撃力88
ビーナスエッジ:攻撃力92





【弓】
弓
あやかしの魔弓:攻撃力139
スライムショット:攻撃力145



パッと見で欲しいと思ったのはムチ
強化幅が多き過ぎるのでスライムウィップを振り回して遊ぶのが楽しみである




アポロン実装から続いていた双属性武器が今回は無し

ドラゴンクエストXランキングへ