お題
今週の達人クエストの報酬5個は迅速なドラゴンガイア強討伐

一般的にはパラ魔賢僧などのパラ入り構成が主流
パラディンが見つからない時のドラゴンガイア強討伐









はじめましての方はこのあたりから読んでもらえると嬉しいです。
オススメ記事一覧







1日1クリック有効らしいですよ?押すとうさぎさんがピョンピョン飛び跳ねて喜びます

人気ブログランキングへ





【迅速なるドラゴンガイア強討伐】
達人クエストのドラゴンガイア強に行ってきました。
構成は
ラブさん(魔法)
かにチップちゃん(魔法)
まさ(賢者)
ムーンペタちゃん(僧侶)

〇作戦
四方に散って攻撃するだけ
ダークドレアム戦の魔魔魔魔僧僧僧僧とやる事はほとんど同じ

・魔法使い
魔力覚醒して攻撃するだけ
早詠みも使わないし陣も引かない

・賢者
蘇生、攻撃、零の洗礼

・僧侶
天使、蘇生、回復







まさアイコン
僕は青龍で(北へ移動)


四神は中国の神話、天の四方の方角を司る霊獣である。
Wikipediaより








ムーンペタ
ここなんだ?(東へ移動)










まさアイコン
玄武は四天王最弱ですよwww
使い走り










ラブハンター
じゃキリンで










まさアイコン
(キリンってどこだろう)










東の青龍・南の朱雀・西の白虎・北の玄武である。
五行説に照らし合わせて中央に黄龍(書籍によっては麒麟を据える場合もある)を加え数を合わせたうえで取り入れられている。
Wikipediaより





なるほど、僕が最弱でラブさんは中央にいるガイア強らしい。











開幕
開戦











完全ガード
ダメージ完全ガード中にドルマドンを打ち込む賢者












討伐
3回チャレンジしましたが全て余裕をもってクリアできました。















魔魔賢僧ガイア強討伐









楽しそうだなっと思ったら応援クリックお願いします。

ドラゴンクエストXランキングへ