職人設備
僕のドラクエ10は一言でいうならば裁縫

アストルティアに生を受けてから丸一年は奇跡針とあまつゆの糸を握りしめる毎日だった。


ドラゴンクエストXランキングへ

【うろ覚えで書くうさぎさんのアストルティアの歴史】


遡る事約2年前・・・

めめめいさん
タイガークローが強いらしい

僕より半月早くはじめたフレンドが仕入れてきた情報を元に最初に選んだ職業は当時猛威をふるっていた武道家

パッシブとかわからないままに爪にスキルポイントを全て振りタイガークローを手に入れた僕は
2まさアイコン
最強の力を手に入れてしまった(ふるふる)
装備も買ってしまおう
まじゅうのつめ
まじゅうのツメと無法者セットを全身に身に纏い俄然調子づく

2まさアイコン
我がまじゅうのツメが今宵も血を欲しておるわ




ああ、強敵と戦いたい
この手に入れたばかりの力を、タイガークローを見せつけたい




当時フレンドになったばかりのチンネンと、僕と同じくノンパッシブのフレンド二人を誘って魔法の迷宮にいきます。






ちりん、ちりーん『チンネンはアトラスのコインを供えた






2まさアイコン
ありがとー
(アトラスコインってあれか?バトルチョーカーがもらえるってやつだよな?一枚18万Gくらいしたような・・・)
バトルチョーカー



当時はカードのバラマキもなく、ボスコインは超高級品!
こんなの絶対負けられないし、タイガークローの試し切りにはもってこいじゃん

武武僧僧(チンネン)の構成で初のアトラスに挑みます。



2まさアイコン
唸れタイガークロー
















シュー、バシュ、バシュ、バシュ

















14、13、11



2まさアイコン
えっ?

僕の最強の技・・・タイガークローがえっ?

返す刀でアトラスの棍棒に叩き潰される



ノンパッシブなものの、もう一人の僧侶は壁をしながら下がったりできたので粘ったが結局全滅

コイン奢ってもらったのに負けて申し訳ない
そんな気持ちでいっぱいになっていたら・・・





チンネンアイコン
もう一回




ちりん、ちりーん『チンネンはアトラスのコインを供えた









2まさアイコン
唸れタイガークロー14、13、12




ぜんっぜんダメージ通らん

2まさアイコン
そうだ!!!後ろからなら大ダメージ与えられるかも

シュー、バシュ、バシュ、バシュ





14、13、11







無理だよコレ








チンネンアイコン
もう一回





最終的には計8枚のアトラスコインを奢ってもらい一度も勝てずに帰ってくる。


チンネンアイコン
もう少しで勝てたね


僕の目にはとても勝ち目がある戦いには見えなかった


18万G×8枚=144万Gロスト

家も買えず、ドルセリン代もケチっていた僕にはそれは衝撃的な出来事だった。





今でもアストルティアで壁にぶつかるとあの時装備したツメを見て自分を鼓舞している。
預り所

2まさアイコン
まじゅうのツメ、まじゅうのツメっと









アレ?ない?








マリアイコン
倉庫パンパンだからって結晶にしてたよ















戒めとは?





<次回 裁縫組合加入>

ドラゴンクエストXランキングへ