踊るタンス
タンスミミックが仲間を呼んだ



ドラクエ10 ver3も発売まであと一か月!!明日の生放送では新情報が出るはず
僕が気になるのは新職業!!


150スキル解放でスキル振りがキチキチの状況で新職業追加は嬉しい
レベル85でスキルポイント179P、特訓で13P合わせて192P
新職業に150振る事になったとしても42Pもスキルに余裕ができる!!





ドラゴンクエストXランキングへ


前の放送でリッキーが今までのドラクエシリーズで馴染みのある職を出すと言ってたし、Vジャンプ?に載ってた写真を見る限りは踊り子濃厚
そして気になるのは装備可能武器

マネキン扇
左手に扇が持てる
マネキン短剣
いつの頃だかわかんないけど、マネキンの左手に扇と短剣が装備できるようになっているのだ

これはもう踊り子さんは扇と短剣が装備できてバトマスみたいに二刀流
そういう事ではないでしょうか?

今までも150スキル実装前に
スーパースター転職クエ
スパスタ転職クエでためる参が表記されたりもしました。
今回も踊り子二刀流フライングなのではないかと・・・

そうなると気になるのは残り二つの武器

今までのシリーズで言えばマーニャがツメ、両手杖、ムチ

どれがくるかなー

一応マネキンで他の片手武器が二刀流装備できるか見てみるかー

マネキンブーメラン
ブーメランは無理

マネキンスティック
ふぁ

スティック可

詠唱速度理論値二刀流と腕速度理論値で呪文詠唱速度63%

詠唱速度が光の速さを超える日も近い


2まさアイコン
一応ハンマーも持たせてみるか
流石に踊り子にハンマーはないよねー
マネキンハンマー
えっ





目を細めて慈愛の心で見ればマラカスに見えない事も・・・
マネキンハンマーアップ





無理





すごい好意的に見てもデカいフライドチキンが限界




マリアイコン
そもそも踊り子にマラカスのイメージがないよね
ハンマーはバトマスが装備できるからじゃない?






≪つづく≫


ドラゴンクエストXランキングへ